Thursday, February 13, 2014

2月17日(月曜日)のアクティビティー



今日の アクティビティーは2つ(A と B)あります。

グループでしてください。

A-1. プロジェクトの目的もくてき(purposes)(1分)
ポッドキャストプロジェクトの目的もくてきをもう一ど読みましょう。
  • To think about how you can communicate effectively
  • To work towards becoming an autonomous learner
A-2.  What is "Communication"? (14分)
  1. What do you expect to learn from the podcast project? (List as many as you can.)
  2. What does "communication" mean to you?
Discuss these questions with your group members, and post your own answer in English on your individual blog.
Write "About Communication" for your post title. 
This is due tomorrow (Tuesday, February 18th).


B. ポッドキャストのスクリプト(1st Draft)(45分)

グループでポッドキャストのスクリプトを書きましょう。
2月27日(木曜日)までにだしてください。
ポッドキャストプロジェクトのスケジュールはこちらです

下はべんりなサイトのつかいかたです。If you have time, try these websites.

Reading Tutor

1. おもしろい日本のウェブサイトを読みましょう。
  • 日本のグーグルおもしろいウェブサイトをさがしてください。
  • 読みたい日本をコピーしてください。
  • このブログの右上の「べんりなリンク(useful links)」からReading Tutorをクリックしてください。
  • つぎに、Reading Tutorのボックスの中にテキストをペーストしてください。
  • それから,「日(日本)→英(英語えいご)」の ボタンを クリックしてください。
  • 右に漢字かんじの読みかたと 英語えいごがあります。
  • いちばんいい英語えいごを見てください。
  • 漢字かんじの読みかたもありますから、見てください。

  • ときどき日本がよくありませんから、きをつけてください(Be careful)。
Google Translate

2. 
オンラインのじしょで、ことばの意味いみ(meaning)をしらべましょう。



  • このブログの右上の「べんりなリンク(useful links)」からGoogle Translateを クリックしてください。
  • 好きなことばをしらべることができますよ。
  • みなさんも べんりなオンラインツールを しっていますか。コメントしてください。

1 comment:

  1. http://jisho.org/は便利なオンライン辞書。「べんりなリンク」の辞書よりいいと思う。これもhttp://www.csse.monash.edu.au/~jwb/cgi-bin/wwwjdic.cgi

    ReplyDelete